アクセスカウンタ

民家 古民家 こうへんか〜?

プロフィール

ブログ名
民家 古民家 こうへんか〜?
ブログ紹介
←旅行先の五箇山にて☆2011.8

三重県アラサー夫婦が伝統構法石場建て余呉型民家移築再生の家に住みながら、日々奮闘する様子をつづっています。

相方の趣味(骨董、水辺の生物)愛兎の話なんかも載ってます。

ゆっく〜りと、じんわ〜りと、てきと〜に更新していますが、
気長にお付き合いくださいな(*^_^*)

なんでもかんでも、コメント待ってまーす(^^♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
季節の変わり目
季節の変わり目 こないだの雨を境に、東海地方ではグッと気温が下がってきましたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/03 20:50
追加〜!
先日の、「伝統構法の家はむちゃくちゃ建てにくい。」という話 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/19 20:08
ハウスメーカーの旧家リフォーム
ハウスメーカーの旧家リフォーム 新聞の広告欄に、某大手ハウスメーカーが手がける「旧家リフォーム」なるものを発見した ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/10 20:54
夏だ!旅だ!五箇山だ!
夏だ!旅だ!五箇山だ! さて、2日目。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/03 21:20
夏だ!旅だ!白川郷だ!
夏だ!旅だ!白川郷だ! 先日、モデルハウス見学(笑)に、岐阜県の白川郷と、富山県の五箇山の合掌集落に遊びに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/23 21:33
それぞれの作品?
それぞれの作品? こんにちは。 毎日、暑いですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/10 20:01
かぁさんが〜夜なべ〜して〜♪
かぁさんが〜夜なべ〜して〜♪ こんにちは!なんだか、変な天気が続いてますね 気付けばもう、8月じゃないですかまたまたサボってしまったブログ。 今月はもう少し頑張ります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/05 22:03
F A R M
F A R M 最近、特に嫁はチョコちゃんしかブログネタにしていない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/07/03 18:16
今年の梅雨は長い!
今年の梅雨は長い! 毎日ジメジメ、ジトジト・・・梅雨って過ごしにくいですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/23 21:48
太公望!
太公望! 先日南の方へ釣りに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/17 21:20
どいつもこいつも…。
どいつもこいつも…。 少し雨が続いていましたね。 今日は、雨も上がり、暑い日になりました。 気付けば、もう6月!!早いもんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/03 20:43
今日のちょっとしたいろいろ…!
今日のちょっとしたいろいろ…! 今日は暖かい日でしたね。 さてさて、新居に引っ越してから相方が出勤の日はお弁当を持って行ってもらってるのですが、 最近、それを自分の記憶?のためにブログに書きたいと思いつつ、写真を撮るの忘れていた嫁です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/14 19:39
収穫出来ました☆
収穫出来ました☆ 雨ですね〜。 なんだか、ジメジメとして梅雨…? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/11 10:38
新聞記事を読んで
大きな被害を出した東日本大震災。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/05 21:13
さて・・・野菜を作るか
さて・・・野菜を作るか 桜もほとんど散ってきて、春も本番。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/25 21:21
ウサギちゃん…そこは。
ウサギちゃん…そこは。 こんにちは。 4月も、もう半ばですね。 暖かい日が続いたり、3月終わりのような肌寒い日もあったり。 皆さん、体調はいかがですか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 16:19
春ですね。
春ですね。 こんにちは。皆さん、いかがお過ごしですか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/08 18:29
大地震に思う
今回の大地震で、本当にその怖さを改めて思い知らされました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/14 20:25
今日は
今日は 本の紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/09 19:57
3月3日
3月3日 今日は、だいぶ暖かい日になりましたね。 お庭にもいろんな草花が、芽を出し始めてきました 春はもうそこまでやってきてますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/06 12:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

民家 古民家 こうへんか〜?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる